運動教室 蓑谷地域づくり協議会

旧城端町東部に位置し、約1000mの山を背後にして自然豊かな米作を中心とする農村地帯です。人口の移動が少なく仲間意識や団結心が強く、住民全体が住みよい村作りを目指す”古き良き田舎”です。

蓑谷地域づくり協議会

運動教室

2020/09/04




 8月28日、蓑谷地区体育館にて簡単な運動教室を行いました。
 最初に講師の石田雅人先生より「貯筋のすすめ」の説明をお聞きし、
『お金は使うとなくなるけれど、貯筋は使うと蓄積され健康につながる』
この言葉に、なるほどと参加者一同(14名)納得。
 次にコロナ感染防止対策として間隔をとり椅子に座りながら、
つま先やかかと上げの簡単な体操
 最後は、円形の木を使った生涯スポーツ”スライディングペタンク”
ルールは、ペタンクと同じで、円形の木を滑らせて的に近いほうが勝ち!!
なかなか加減が難しく四苦八苦でしたが、
赤・青2チームに分かれての対抗戦は、大いに盛り上がりました。
 お母さんと一緒に参加してくれた1年生の女の子は、「まだやりたい!」
と意欲満々。
 新生蓑谷女性の会としての初めての事業は、久しぶりに体を動かし
身も心もリフレッシュしました。
 
              記)女性の会西明代表 前田久美子

 日頃の思いや事業の感想等々、いつでも交流センターまで投稿下さい。
 アドレスは、毎月配布しております交流センターたよりをご覧下さい。
 可能ならデータで頂けると嬉しいです。!(^^)!

 蓑谷女性の会の皆様 
 只今、次回に向けて楽しい企画を検討中です。
 ラインで参加者を募集しますので、興味のある方は
 是非ご参加ください。

 
カテゴリー:新着情報

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2020 蓑谷地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る